イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日本の豪華客船・パシフックビーナスが入港した。
日本からオーストラリア航路の途中に立ち寄ったものだ。

5年前の訪問に比べるとチョト乗客が少なかったが、それでも、日本を出航して最初の寄港地と言う事もあってか、
皆さん、精力的にツアーに参加していた。

バスで巡るモエン島の観光。
しばし時を忘れてのオローラ島・無人島ピクニックツアー。
そして、今やチュークの名物となった感のある悪路をものともせず、島の散策をする人達。

1日だけの短い滞在ではあったが、天候にも恵まれ、皆、思い思いにチュークの休日を楽しんだ。

これから廻る高級リゾートや文明国と違い、素朴な島人達や海の自然との触れ合いがとても気に入って頂いたようだ。

ありがとう、また来ます!! 手を振って元気にタラップを上がって行った。