イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

願えば叶う!

ワカサギ軍団がバショウカジキを釣りあげた!!

イチローが大リーグに挑戦した2001年の夏、とある男性グループがチュークの海にやってきた。

木曽川を下り、無限の夢と希望と酒の肴を求めて、南の海に乗り出した。

少年の心を持った優しい男たちの釣りの旅、、、

それまでのワカサギ釣りから、底抜けに明るい、年に一度の南洋釣り祭りが始まった。

美味しい酒を飲むために釣る。
美味しい肴を食べるために釣る。
大きな魚を釣るために技を磨く。

釣った魚で夜な夜な繰り広げられる南洋の宴は、ワカサギ軍団の恒例行事となった。

そして10年・・・。

技よし、道具よし、気分も上々、、、そして何よりも抜群のチームワーク!

今年はやむなくメンバーが1名欠けはしたが、、、洋々機も熟した!

イチローが10年連続200本安打を樹立したその1ヶ月後、我らが軍団もついに金字塔を打ち立てた!

ワカサギを釣っていた男達が、なんと2メートル40センチのバショウカジキを釣り上げたのだ!!

刺身に鍋に唐揚げに、そして、カジキマグロのバター焼き、、、
テーブルには釣った魚のオンパレード、、、
チュークを離れる最後の晩餐はまたしても大いに大いに盛り上がった。

これでしばらくは、酒の肴に事欠かないだろう・・・ナ!(^^)!