イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

チューク環礁は、別名・太平洋の湖、と称される通りの天然の良港でもある。
そのために、外洋帆走ヨットが帆を休める為によく入港する。
今日もたまたま、港視察の仕事で岸壁を歩いていると70フィートはあろうかと言う大きなヨットを見かけた。ヨットも50フィートを超えるとかなり豪華なものである。
しかもこのヨットは、ボディーからデッキの細部に至るまで特殊合金で作られており、デッキ上の設備も手入れも、目を見張るものがある。
そして、船首部分に来てまたまた驚いた。
なんと、Mercedes-Benz の名前が書いてあるではないか。

おそらくMercedes-Benzをスポンサーにしたヨットであろうが、
こんなヨットに乗って飲むビールの味って、いったいどんな味がするもんだろう・・・と、
ヨットを見ながら考えてしまう。