2018年05月

イメージ 1

9月1日から、成田 ⇔ チュークの直行便が運航されることになった。
ニューギニア航空の成田/ポ―トモレスビー・週2便がチューク立ち寄りにより実現。
フライトタイムは4時間と50分。

成田発・水曜日と土曜日、21時35分。
チューク発・水曜日と土曜日、16時35分。

ミクロネシアファンには願ってもない朗報だ。
太平洋の湖と称される世界一の大環礁には、手つかずの海の大自然が広がっている。
数多くの無人島と世界に誇る沈船の数々。
シュノーケリング、ダイビング、無人島巡り、フィッシング、戦跡巡り、島人たちとの交流、、、などなど。
数多くのアクテビテイーが皆さんをお待ちしています!

この機会を逃さず、是非一度は、ミクロネシア・チューク諸島に足を運んでください。
皆さんのお越しを心から歓迎いたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

かつての太平洋戦争時、軍医としてトラック島(チューク)に赴任していた父親の縁で、毎年チュークに足を運ぶことになった広島の伊藤さん。その父上も他界し、最近はもっぱら趣味のフィッシングでの訪問となっている。
そして今年は、頼りがいのある相棒を引き連れて、満を持しての還暦フィッシング。
初日からロッドがしなる。赤い「ちゃんちゃんこ」ならぬ、真っ赤な「バラフエダイ」が還暦祝いとばかりにどんどん釣れる。
そして極め付きは、ヒラアジの雄・GT(ジャイアントトレバリー)とカスミアジ。
人生の節目に相応しいフィッシングで顔もほころぶ。
「じゃあ、また来年!」
足も軽やかにタラップを駆け上がる。

イメージ 1

イメージ 2

GWの真っ只中、休む間もなく、NHKのTV取材が始まった。太平洋戦争関連の特別番組だ。
今日で陸上の撮影が8割がた終了し、とりあえず明日からはダイビングをはじめとした海の撮影が始まる。
残り20日間、まだまだ先は長い。
1日・1日を慎重に、そして楽しく、無事、いい仕事ができるよう頑張ろう。

↑このページのトップヘ